雨の竜が歌い出して010203

【竜人】ながれGMさんが入室しました。
【竜人】アズロさんが入室しました。
【竜人】quartetさんが入室しました。
【竜人】pilzさんが入室しました。
【竜人】めーびーさんが入室しました。
【quartet】こんばんは^^ ただいまです
【アズロ】おかえりこんばんは~
【pilz】こんばんは、ただいまですー。
【めーびー】ただいま~! ギリギリセーフ?
【ながれGM】おかえりなさい^^ まだ大丈夫ですよ^^
【ながれGM】えーと、セッション開始までまだ時間がありますが、買い物がある方は買い物して良いです^^
【ながれGM】買い物する場合は、何を買ったかを発言してもらえると助かります^^
【ながれGM】あ。今回は最初からパーティか後から合流するかを決めてもらいます。
【アズロ】GM~保存食はどの程度必要か聞いてもよろしいでしょうか?
【ながれGM】保存食・水は、二日分あれば大丈夫ですが、今回は消費しません^^
【pilz】あ、今の内に買い物せねばーでしたか。自分は防寒テント(300G)を購入しておきたいです。
【ながれGM】了解です^^ 一応、いつ買ったのかを残しておきたかったので^^;
【pilz】実は前々から狙っていたのですが…この機会にと思いまして!<テント
【ながれGM】ステ準備が大丈夫な方は一度表示させてください^^
【pilz】良く見たらテント所持している方がいらっしゃらない様子だったのでした(笑)
【アズロ】すて~ (HP10/10MP20/20 コン 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP4)
【めーびー】こんな感じかな? 手持ちがないので、テントはあきらめました(T T) ((体:6 敏:8 知:4 精:6 HP:12 MP:12 1ゾロ:0))
【ニナ】アイテムの出入りは残しておいた方が後々便利ですもねー ステ表示も了解です>ながれGM
【ながれGM】です^^ >めーびーさん   あと、今回は移動チェックの合計数を使いますので、それも記入してもらえると有り難いです^^
【ながれGM】あ…最初からパーティを汲んでない場合でした… <移動チェックの合計
【ニナ】表示忘れ; そして追加ーと (HP:13/13 MP:14/14 イ:- コ:- 体:6 敏:8 知:8 精:4 ゾロ:1P ハンター/魔冬 移合計:-)
【ながれGM】組んで …誤字は脳内変改でお願いします;;
【quartet】こんな感じ (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:? 1ゾロ:0)
【pilz】地味に値段張ってついでにかさばりますよね…!<テント
【めーびー】移動チェックって、こんな感じでよろしいですか? (HP:12 MP:12 コン:? 体:6d 敏:8d 知:4d 精:6d  1ゾロ:0 移動合計:? )
【ながれGM】ありがとうございます^^
【pilz】わ、PTの件見落として…orz 自分は折角ならセッション中で組みたいかな?という気はします。
【ツバメ】どちらでも (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:? 1ゾロ:0)
【めーびー】私もどちらでも構わないです~
【pilz】しかし初めからきゃっきゃうふふでも問題無くー。
【アズロ】わたしもどちらでも~w
【ながれGM】では、後で会うと言うことでお願いします^^
【ツバメ】了解です
【ながれGM】他に買い物をする人がいない場合は始めたいと思います
【pilz】了解です。 イ、イイノカナ
【めーびー】あ、買い物は大丈夫です。出会いも了解です

――――――

ここまでに挨拶や雑談、テント談話などがありました

ここからが本題です

――――――

【ながれGM】^^  では、皆さんはキャラバンに向けて、各々東方向に草原を歩いています
【ながれGM】キャラバンまでは今日か明日にはつくくらいの距離です
【ながれGM】コンディションチェックをお願いします
【アズロ】 [1d4] = (4) = 4 = 4
【アズロ】 [1d6] = (2) = 2 = 2
【アズロ】です (HP10/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP4 移動)
【ながれGM】あ、移動チェックもでした…
【ツバメ】 [2d8] = (2, 8) = 10 = 10
【ツバメ】絶好調!
【ニナ】1人であれば基本もくもくとてくてく。 [1d4] = (2) = 2 = 2
【ニナ】 [1d6] = (5) = 5 = 5
【ラルゴ】コン [2d6] = (2, 3) = 5 = 5 (HP:12 MP:12 コン:? 体:6d 敏:8d 知:4d 精:6d  1ゾロ:0 移動合計:? )
【ながれGM】では、ダイスを一つあげてください^^ >ツバメ
【ツバメ】移動チェックの目標値を教えて下さい
【ツバメ】では、知力を (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d8 精神:d4  コン:? 1ゾロ:0)
【ながれGM】曇り+草原なので、6です
【pilz】おー、ぴったりと!
【ツバメ】移動チェック  [2d8] = (3, 5) = 8 = 8
【アズロ】ツバメさん、ひとつ突っ込みを (HP10/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP4 移動)
【アズロ】コンディションは体力と精神ですよ~ (HP10/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP4 移動)
【ラルゴ】おっとニナさん割り込み、ごめんなさい!移動チェック  [1d6] = (2) = 2 = 2 (HP:12 MP:12 コン:? 体:6d 敏:8d 知:4d 精:6d  1ゾロ:0 移動合計:? )
【ラルゴ】 [1d8] = (2) = 2 = 2 (HP:12 MP:12 コン:? 体:6d 敏:8d 知:4d 精:6d  1ゾロ:0 移動合計:? )
【ラルゴ】4て(汗 (HP:12 MP:12 コン:? 体:6d 敏:8d 知:4d 精:6d  1ゾロ:0 移動合計:? )
【ツバメ】あれ? エラッタ出た? (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d8 精神:d4  コン:10 1ゾロ:0)
【アズロ】いや、元からw
【ながれGM】…あ、気づかなくて、すいません…(汗
【ニナ】天気が良くないな、などと思いつつ。 [1d6] = (6) = 6 = 6
【ニナ】 [1d8] = (6) = 6 = 6
【ツバメ】……私のルルブには『体力+敏捷』で出てますが(汗 (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d8 精神:d4  コン:10 1ゾロ:0)
【ながれGM】移動チェックの合計の記入をお願いします。表紙をめくって、本の裏の表には正しいのが載ってます>旅歩きルール
【アズロ】それは旅歩き~<体力+敏捷
【pilz】めーびーさんお気になさらず~
【アズロ】 [1d4] = (1) = 1 = 1
【アズロ】 [1d6] = (1) = 1 = 1
【アズロ】さて、一ゾロポイントゲットと
【pilz】p77ルールの流れだと体+敏ともかいてあるのですよね。確かエラッタでも精神とありましたー
【ツバメ】……今気がついた。コンデション・チェックの直後に『体力+敏捷』、その後ろに『体力+精神』の絵が(汗 (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d8 精神:d4  コン:10 1ゾロ:0)
【pilz】アズロさん、再びのだる…!?ゾロP頂きます(ペコ
【ツバメ】えーと、精神ですね。振り直し
【ツバメ】 [1d4] = (1) = 1 = 1
【アズロ】いえ~旅歩きファンブルなので
【アズロ】HPがw
【pilz】それはコンディションだ!>自分
【ラルゴ】1ゾロいただきます~ (HP:6 MP:12 コン:5 体:6d 敏:8d 知:4d 精:6d  1ゾロ:1 移動合計:4)
【pilz】ですねwどちらにしろきつい~
【ラルゴ】旅歩きってデンジャラス(汗
【ツバメ】3だそうです(苦笑 (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0)
【ながれGM】了解です、記入を変更してください^^;

――――――

精神しか振り直していないことに、この時GMは気づいていませんでした……(汗

この後もGMの拙さが目につきますが、生暖かく見守ってください(泣

――――――

【ツバメ】「ちょっと疲れたまってるかなぁ……?」 的な (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0)
【ニナ】今更ながら合計12。連れている犬と空模様を気にしつつ、進みます。 (HP:13/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:8 知:8 精:4 ゾロ:2P ハンター/魔冬 移合計:12)
【アズロ】「一人で歩くとなんか無性に疲れるぜ」ぜ~ぜ~ (HP3/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP5 移動)
【アズロ】ファンブルは0でいい? (HP3/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP5 移動)
【ながれGM】移動チェックの合計の記入をお願いします。ファンブルは2で^^;
【アズロ】旅装の分はどうすればいいですか? (HP3/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP5 移動)
【アズロ】「杖にヒビが~@w@」 (HP3/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP5 移動2)
【ツバメ】一応成功だけどね >移動 (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【ラルゴ】「う、寝てた場所が悪かっただ・・・・・・」移動合計って移動チェックを書けばいいんですかね?
【ながれGM】…1ゾロの場合は旅装分はなしでお願いします
【ながれGM】です >移動チェック
【アズロ】了解 (HP3/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP5 移動2)
【ラルゴ】了解です (HP:6 MP:12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:1 移動合計:4)
【ながれGM】各々のペースで歩いていると、突然空気が生暖かく、水気を帯び始めました
【ながれGM】探せば、雨の竜も発見できるかも知れません
【ラルゴ】お化けの気配かと思った(笑\\\\\\,
【ラルゴ】>生温かい
【ながれGM】^^;
【ツバメ】「あら……雨の匂いだわ。碧刃、ひと雨くるかもよ?」
【pilz】何とも言えない風がひゅうと…!
【ニナ】「賑やかな後だと、余計寂しく感じるものだな…」1人呟いた後、お前はいるけどねとグラウをなでて。
【ラルゴ】見てみたいので、きょろきょろ居そうな場所を探してみたいです
【ながれGM】ぽつ…
【ながれGM】ぽつ、ぽつつ…とついに雨が降り始めました
【アズロ】「げ、降り始めやがった、どっか雨宿りできねぇかなぁ」と周りを探したい (HP3/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP5 移動2)
【ラルゴ】ついでに、雨宿りできるところも探さないと。つか、そっちメイン。
【ながれGM】雨は次第に雨脚が強くなり、
【ながれGM】このままではずぶ濡れになってしまいます
【ながれGM】では、見回すと、遠くに避難小屋が見えます
【ニナ】雨の気配を感じれば、弓をしまって傘を出して。「…とは言っても、どこか木でもないかな?」強くなりだす雨に、周りを見回します。
【ツバメ】「大きな樹とかないかしらね……この時期の雨は身体に毒だわ。あら……小屋かしら」
【ラルゴ】「うは、前にも似たようなことあったな~」てことで、避難小屋のほうに向かいます。
【アズロ】「濡れ鼠は簡便だぜ」たったかた~と小屋に向かって走ります (HP3/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP5 移動2)
【ながれGM】体力+敏捷(目標値:8)でチェックし、移動チェック合計の高い人から小屋に到着します
【ツバメ】目標値:8   [2d8] = (8, 4) = 12 = 12
【アズロ】 [1d4] = (2) = 2 = 2
【アズロ】 [1d6] = (5) = 5 = 5
【アズロ】地形なら旅装が足せるから9~
【ラルゴ】[1d6] = (4) = 4 = 4
【ラルゴ】 [1d8] = (6) = 6 = 6
【ラルゴ】+1(雨で 11 です。
【ニナ】「あそこを少し借りるか…」傘でしのぎながら、小走りに小屋へ [1d8] = (1) = 1 = 1
【ニナ】 [1d6+1] = (1) = 1 +1 = 2
【ながれGM】8以下の人でコンディション:5以下の人は、ケガ:4を負います
【ツバメ】「あまり濡れずに済んだわね、碧刃」  袖で優しく雛についた水滴をふき取ります
【ながれGM】失礼; 早かったです(汗
【ツバメ】こんな序盤から1ゾロ2回(汗
【ニナ】ルルルふぁんぶる…Pどうぞですー
【ながれGM】では、ニナさんはケガ:
【ながれGM】4で、敏捷を一つ下げてください
【ツバメ】私テクニックなので、他の人どうぞ~ >1ゾロ
【アズロ】1ゾロPは全員にですぞw
【ラルゴ】ニナさん、いただきます~  (HP:6/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:4)
【ツバメ】1ゾロPの扱い、いまだに理解してないんで^^;
【ニナ】てってって…ばしゃん!傘に浮かれてるんるん走っていたらこけました (HP:3/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:6 知:8 精:4 ゾロ:3P ハンター/魔冬 移合計:12 大ケガ:4)
【ながれGM】足の踏み場が悪かっったのか、ニナさんは足を挫きますが、何とか小屋に到着します
【ラルゴ】ツバメさんの次は私かな? 「いや、ひでぇ目にあった! ……っと、先客さんだ。お邪魔していいかな?」 (HP:6/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:4)
【ながれGM】…あ、失礼><
【ながれGM】あー・・・まった!

――――――

ここでGMの移動合計値の確認ミスのせいでごたごたが……TT

このチェック後もツバメのダイス目は走ってましたw

――――――

【ながれGM】移動チェックの合計で一番高い人は、知力+精神(8)を振ってください。…すいません
【ながれGM】このチェックには旅装のボーナス、集中ありです。   すいません>< ありがとうございます^^
【アズPL】寒ければまだ追いつけそうなんだが「苦笑」
【ながれGM】天候は強い雨です。知力+精神(8)で、チェックをお願いします
【ラルゴ】寒さで加速する男(笑
【ツバメ】集中使用  目標値:8  知力: [1d6] = (4) = 4 = 4
【ツバメ】 [1d4+2] = (4) = 4 +2 = 6 (HP:17/17 MP:5/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【ツバメ】合計.10 (HP:17/17 MP:5/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【ながれGM】10。成功ですね。では、中に何か生き物の気配を感じます
【ながれGM】窓から覗くと、薄暗くて見にくいですが、何かがいるのが分かります。危険はないので、入っても大丈夫です
【ツバメ】「あら……何かしら? 碧刃、少しポケットの中にいてね?」  雛を隠して、慎重に扉を開けます
【ながれGM】他の皆さんも到着して大ジョブです



タイトル次へ



inserted by FC2 system