雨の竜が歌い出して010203

【ながれGM】と、そろそろ日暮れですが、外はまだ雨が降っています
【ツバメ】「う~ん……今日はここで過ごすしかないようね……こう雨が強いんじゃ出るに出られないわ」 外を見てため息
【ザザ】「泊まるゴブニャ。ここは避難後やゴブニャ。遠慮はいらないゴブニャ」笑顔で>ツバメ
【アズロ】「一歩前進かな?(苦笑)」スズの様子に
【ニナ】「すっかり仲良しみたいだな」ラルゴとズズの戯れ振りに笑って
【ツバメ】「ありがと。そうさせてもらうわ」 >ザザ
【ズズ】「にゃにゃ」笑顔でラルゴのされるがままです
【アズロ】「あのタイプは子供のいる女性にめっぽう強いと見た」<頓珍漢なことを言い出す奴
【ズズ】「…食事は、ぼくたちのを食べると良いゴブニャ」きゃっきゃ(笑いがながら  再び勝手に動かしてください><
【ニナ】「ああ、まだ止まないのか。どの道もう暗いし…今晩は世話になる」と、皆に向けて軽く頭を下げて。
【ながれGM】水は空きタルに雨をためればOKです
【ラルゴ】「じゃあ、泊めてもらうよ。お邪魔しまーす」てな具合に、ズズと一緒にはしゃいでいます。
【ながれGM】入り口近くに、空きタルと木箱があるので自由に使ってください
【ラルゴ】てかバツイチ狙いかのような言われっぷり>子持ち女性(笑
【ザザ】「うんうんゴブニャ。遠慮はいらないゴブニャ……と、食事出来る人いる?」大きな革製の背負い袋を持ってきて
【pilz】ひとづまだったら危険だ!笑
【アズPL】なにをいいますか、未亡人だってw
【ラルゴ】調理道具ならありますよー。全部年上じゃないか!!
【アズロ】「ザザ、そいつは保存食か?」
【ツバメ】「調理道具と食器はあるわよ」 >ザザ
【ニナ】狩りに行くにもケガがあるしと考えて。「それじゃ、お言葉に甘えるか。」
【ニナ】「焼けば大抵のものは食べられるようになる」>ザザ
【ザザ】「保存食もあるけど、食材もあるごぶにゃ」  (GM:魚が一匹です)
【ながれGM】料理を手伝うもしくは作る人(一人のみ)は、知力+敏捷 クリティカルor10以上「おいしい」 となります
【アズロ】「保存食なら魔法でおいしくできるぞ?」
【ザザ】あ、魚は二匹でした…orz) 「……保存食…鰹節でもできるごぶにゃ?」 >アズロ
【ラルゴ】「魔法って、そんなのもあるんだ(驚)。まさか、胃袋をつかむためか!?」 
【ながれGM】鰹節の他に、ナッツ類もありますが、保存食は猫が好きそうな物です…^^;
【アズロ】「何でもカツブシ味にできるぞ?」味は術者の自由とあるw
【ニナ】「魚があるなら悪くならない内に料理した方がいいんじゃないかな?量は少なめだが」
【アズロ】「それは言えてるな~」<ニナ
【ズズ】「にゃにゃ? そんな魔法もあるのかごぶにゃ?」驚いて>アズロ
【ツバメ】(ラチがあかないわね……)「人数分には足りないわね。雨が降ってるから、どうなるかわからないけど……」 狩り行ってきます
【ラルゴ】「じゃあ、料理とかはそっちに任せるよ。俺は一応火を焚こうか」火起こしセットを取り出します。
【ラルゴ】狩りって、サポートできるんですかね?
【アズロ】「そんな魔法もあるのさ^^・・・一時間かかるけどな(ぼそ)」
【ツバメ】狩りは無理です。料理でお願いしますね >サポート
【ながれGM】はい。では、目標値:8で敏捷+知力を振ってくdさい
【ニナ】野営前に居なくなろうとする動き。「もしかして、ツバメもハンター?この雨だ、行くなら気を付けて」
【ツバメ】狩りに集中を使います。消費は……3でいいのかな? (HP:17/17 MP:5/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【ながれGM】ですね。小数点以下は切り上げなので
【ツバメ】「なるようにしかならないわよ」 手ひらひら >ニナ (HP:17/17 MP:5/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【ラルゴ】了解>サポート
【ながれGM】あ。料理はサポなしです。
【ラルゴ】サポなし了解です~
【ツバメ】では、集中。目標値:8  敏捷: [1d8] = (8) = 8 = 8 (HP:17/17 MP:5/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【ツバメ】知力: [1d6+2] = (5) = 5 +2 = 7 (HP:17/17 MP:2/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【ツバメ】15とかw (HP:17/17 MP:2/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【アズロ】たかw
【ラルゴ】お見事!!
【ながれGM】では、7つ手に入りました。
【ツバメ】「7匹……結構大きな魚がいたわよ」 ドサドサっ
【pilz】わお!全員分賄えるという…
【アズロ】「こりゃ魔法とか言ってるより料理しないとな(苦笑)」
【ながれGM】了解です。旬の魚が手に入りました
【ラルゴ】「おお、すげぇ!! 見習いたいもんだなあ」
【ながれGM】(すいません。魚の種類が分からないので…
【ツバメ】トラウト辺りでいいのでは? >魚
【ながれGM】では、それでお願いします><
【ザザ】「…上手そうゴブニャ」じゅるりと涎を拭きます
【アズPL】とりあえず料理しちゃってええんかね?
【ラルゴ】火を熾しますね。できそうなことっつったら、そのくらい(笑
【ツバメ】「ふぅ……じゃ、料理よろしく」  調理セット使っていいですので >判定する人
【ながれGM】はい。では、お願いします。成功すれば翌日のコンディション+2になります
【ニナ】「この量、そして鮮度…!折角だ、美味しく料理しないとな。……任せた」と、自信がないので2人に投げました。
【ながれGM】料理する人だったら誰でもOKです
【アズPL】じゃ、集中だけしとこう
【ラルゴ】「任せた!」 アズロさんに手を振ります
【ながれGM】料理セット使う場合は+1のボーナスが入ります
【ツバメ】合計+3ね
【アズロ】 [1d6] = (1) = 1 = 1 (HP3/10MP10/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【アズロ】 [1d10+3] = (6) = 6 +3 = 9 (HP3/10MP10/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【ツバメ】ちょうどですねw
【ラルゴ】「おおー」と拍手。
【ながれGM】では、成功です。「おいしい」料理になりました
【ラルゴ】「あんた、器用だなあ!! いい匂いだ!」
【アズロ】「火力さえあれば料理は何とかなる!!」 (HP3/10MP10/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【アズPL】しかし必ずダイスを振ると1が見える(汗)
【ラルゴ】「そうか、アズロさんは炎の料理人か!」
【ズズ】「…ちょっとは見直したゴブニャ。でも、ジジにはまだまだゴブニャ!」ちょっと悔しそうに>アズロ
【ニナ】おー、美味しそう!とわくわくしてたら、「そうなのか?!」<火力で何とか
【ツバメ】「それ以上焼いたら炭になるわよ?」 >アズロ
【アズロ】「味付けなんかはフィーリングだ♪」
【ラルゴ】「水に滴る炎の料理人、かっこいいじゃないか!」
【ニナ】「その調理法なら私にもできるかもしれない…!」妙な自信がついた様子。
【ラルゴ】別方向に勘違いし始めました。
【ながれGM】という感じで、楽しく時は過ぎていき、翌日です
【ツバメ】羅針盤はツバメか……(orz
【アズロ】まった
【ながれGM】
【アズロ】魔法を使わせてくれ~w
【アズロ】回復しとかないとHPがorz
【ながれGM】まほう?
【アズロ】ファンブってるのでぼろぼろなのですw
【ながれGM】了解です
【アズロ】OKもらったところでキュアにプラスプラス
【ニナ】(そういえば今日は疲れてたような…)「しかし、まずはごはんだー!」
【アズロ】 [1d6] = (4) = 4 = 4
【アズロ】 [1d10] = (6) = 6 = 6
【アズロ】発動したので回復~
【アズロ】 [2d6] = (2, 3) = 5 = 5
【ニナ】ということで、食後に回復OKです? (HP:3/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:6 知:8 精:4 ゾロ:3P ハンター/魔冬 移合計:14 大ケガ:4)
【ながれGM】…ちょっと時間が薪戻ったところで、ザザはお茶を取り出します
【ラルゴ】あれ?野営チェックしたら回復するかどうか決まるのでは? 野営かどうか不明だけど
【pilz】割込失礼!
【アズPL】HPは現状の2倍にしか
【アズPL】ならんとですよ<野営成功しても
【ながれGM】OKです。避難小屋に泊まるので野営は自動的に成功です
【ながれGM】ちなみに、そのお茶はd4分HPを回復する力があるので、振ってください
【ツバメ】MPは全快するので、無問題(笑
【ラルゴ】あ、アズロさん1/4でしたっけ(汗 すみません。 避難小屋了解です。
【ながれGM】飲んだ人だけ振ってください
【ザザ】「疲れたときにはこれが一番ゴブニャ!」といって、お茶を差し出します
【ラルゴ】「おお、ありがとう! お茶をいただいて温まろうか」 いただきます
【ラルゴ】 [1d4] = (3) = 3 = 3
【アズロ】「お、いただき~」<受け取るです~
【アズロ】 [1d4] = (4) = 4 = 4
【ツバメ】「ありがと、いただきます」 飲むけど、回復はしないw (HP:17/17 MP:2/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d6 精神:d4  コン:3 1ゾロ:0 移動:8)
【ニナ】「これは…お茶?有難うー、気がきくなあ」美味しかった…と、ぐたーとしている所で受け取って、頂きます。 [1d4] = (4) = 4 = 4 (HP:3/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:6 知:8 精:4 ゾロ:3P ハンター/魔冬 移合計:14 大ケガ:4)
【ザザ】「飲むゴブニャ^^」
【ラルゴ】「はあ、温まる~」
【ザザ】「さて、ぼくも飲むゴブニャ」(回復しないけどw
【アズロ】「こ、これはなんか鼻血がでそうだ」<全快を超えたw
【ツバメ】「おいしいわ……茶葉……いえ、淹れ方にコツがあるのかしら?」
【ズズ】「ぼくも飲むゴブニャ♪ あちち」
【ザザ】「ふっふっふ。それはぼくらの秘密ゴブニャ♪」 >ツバメ
【ツバメ】「むぅ~……残念」
【ラルゴ】「鼻血ってw スッポンじゃないべ~」 気がぬけて田舎訛りになり出しました (HP:9/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:15)
【ながれGM】と、いった感じで世は更けていきます。
【ニナ】「うん、あったかいなあ。それに美味しい。」と、ラルゴに同意して。 (HP:7/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:6 知:8 精:4 ゾロ:3P ハンター/魔冬 移合計:14 大ケガ:4)
【ニナ】どんなお茶かは気になったけど、「そうか、秘密じゃ仕方ないな」 (HP:7/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:6 知:8 精:4 ゾロ:3P ハンター/魔冬 移合計:14 大ケガ:4)
【ながれGM】翌日です。コンディションと移動(記録・累積なし)と方向チェックを行ってください
【ツバメ】全快w
【ながれGM】昨日の雨が嘘のように晴れてます
【ツバメ】コンディション: [1d8] = (4) = 4 = 4
【ツバメ】 [1d4] = (4) = 4 = 4
【ニナ】「皆、おはよう。良い天気だぞ」 [1d4] = (4) = 4 = 4 (HP:13/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:6 知:8 精:4 ゾロ:3P ハンター/魔冬 移合計:14 大ケガ:4)
【ニナ】 [1d6] = (3) = 3 = 3 (HP:13/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:6 知:8 精:4 ゾロ:3P ハンター/魔冬 移合計:14 大ケガ:4)
【ラルゴ】全快! コン [2d6] = (3, 2) = 5 = 5 (HP:12/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:15)
【ラルゴ】「ああ、ニナさん。おはよう! いい天気だね~」 (HP:12/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:15)
【アズロ】 [1d4] = (2) = 2 = 2 (HP10/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【アズロ】 [1d6] = (6) = 6 = 6 (HP10/10MP20/20 コン6 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【ながれGM】ただし、雨で足下はぐちゃぐちゃです(方向チェック
【ツバメ】目標値は6? >移動&方向
【ニナ】前日のを消し忘れたけど、同じく7 なので、大ケガ4は治りますかね?>ながれGM (HP:13/13 MP:14/14 イ:- コ:7 体:6 敏:6 知:8 精:4 ゾロ:3P ハンター/魔冬 移合計:14)
【アズロ】コンディションが4以上なら治るはずですよ<大ケガ (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【ラルゴ】 [1d6] = (2) = 2 = 2 (HP:12/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:15)
【ラルゴ】 [1d8] = (2) = 2 = 2 (HP:12/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:15)
【ながれGM】はい。治ります>ヶが
【ザザ】「おはようゴブニャ…みんな早いゴブニャ…」ベッドの下からのそのそと起き出して、まだ眠そうに
【pilz】了解、お二人ともどうもです!
【アズロ】コンディションは+2だっけ?+ (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【ラルゴ】うぷす。今日も移動に疲れが残る(笑 (HP:6/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:15)
【ツバメ】「おはよう。よく眠れた?」 >コネコs
【ズズ】ぐー(寝ています
【ザザ】「うにゅ…まだ眠いゴブニャが、大丈夫ゴブニャ…」>ツバメ
【ツバメ】「良かったわ」
【アズロ】「夜のほうが元気な奴らだからなぁ」コネコズ (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【ラルゴ】あ、コンに+修正忘れてた。「おはよう、ザザ」 目覚めの一発、高い高いします。 (HP:6/12 MP:12/12 コン:d5 体:d6 敏:d8 知:d4 精:d6  1ゾロ:2 移動合計:15)
【ニナ】「皆、キャラバンに向かってるのかな。そうなら、折角だし一緒に行かない?」と、出かける前にお誘いしてみたり。
【ザザ】「…昨日、忘れていたから、これあげるゴブニャ」と、ごそごそと袋から何かを取り出します
【ザザ】「にゃはゴブニャ…やめるゴブニャー」嫌そうに>ラルゴ
【ツバメ】コンディションは+2の修正で……移動と方向チェックは目標値は6ですか?
【ツバメ】>GM
【ながれGM】晴れ+草原なので6です
【ツバメ】移動: [1d8] = (6) = 6 = 6
【ツバメ】 [1d6] = (6) = 6 = 6
【ツバメ】12とか(苦笑  で、+2でコンディション10ですよ
【アズロ】方向は誰がやります? (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【アズロ】ツバメさん絶好調だなぁw (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【ながれGM】ダイス何か一つあげてください
【ラルゴ】「うーん。ザザは真面目だな。もうちっと笑ったほうが楽しいぞ」といって降ろします。
【アズロ】その前にクリティカルですよ~6ゾロ (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【ツバメ】とりあえず、知力を上げておきましょう (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d8 精神:d4  コン:10 1ゾロ:0 移動:12)
【ツバメ】迷いません(苦笑 >6ゾロ (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d8 精神:d4  コン:10 1ゾロ:0 移動:12)
【ラルゴ】ツバメさん出目がいい!
【ツバメ】次のセッションが怖いわぁ~( (HP:17/17 MP:10/10 体力:d8 敏捷:d8 知力:d8 精神:d4  コン:10 1ゾロ:0 移動:12)
【アズPL】とりあえずわたしもコン10なので敏捷を上げて移動~
【アズロ】 [1d4] = (4) = 4 = 4 (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6+2d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【アズロ】 [1d8] = (7) = 7 = 7 (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6+2d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【アズロ】11の旅装たして13 (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6+2d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動11)
【ザザ】ラルゴから逃げて、ごそごそと取り出したのは、茶葉缶×2です
【ラルゴ】「ニナに賛成。一人よりもで行ったほうが楽しいからさー」
【ツバメ】さて、方向はサポートするので、アズロさんお願いできます? >チェック
【アズロ】「同じ方向に向かうんだ、せっかくだし一緒に行けばいいさ^^」 (HP10/10MP20/20 コン10 体力:4d 敏捷:6+2d 知力:10d 精神6d 1ゾロP6 移動24)
【ラルゴ】「あ、ごめん。呼び捨てした」>ニナ
【ツバメ】マジックタイプでなければ、ぜひ集中をw
【アズロ】(さりげなく呼び捨て、やはりこいつできる!!)
【ツバメ】「別に、いいんじゃない?」
【アズPL】いや、盛大にマジックタイプですw
【ツバメ】でしたかw
【アズPL】まあ、代わりに旅装と魔法で+3いきますのでw
【ながれGM】サポは目標値:5です
【ツバメ】わかりました、ではサポート
【ラルゴ】すみません、またやりました(涙)>ニナさん
【ツバメ】方向チェックサポート: [2d8] = (1, 6) = 7 = 7
【ツバメ】成功
【アズPL】では、まずアローコンパス
【アズPL】 [1d10] = (3) = 3 = 3
【アズPL】 [1d6] = (1) = 1 = 1
【アズロ】とりあえず成功「んで、俺がマッパーやっちゃっていいのかい?」
【ながれGM】方向チェックの成果でザザがキャラバンの方角を知っているかを判定します
【ラルゴ】「うん、頼むよ!」
【アズロ】 [2d10+3] = (5, 4) = 9 +3 = 12
【ながれGM】成功です
【ザザ】「キャラバンは、あっちの方角ゴブニャ」東を指して、「これは冬限定の茶葉缶コブニャ。もう手に入らないから、高く売れるはずゴブニャ」と茶葉缶を渡します
【ザザ】「今日中にはつくゴブニャ」みんなに >キャラバン
【アズロ】「ザザ、お前商人だったのか?」
【ザザ】ちょっと誇らしげに胸を張ってみせます
【ツバメ】「いいんじゃない? そういう意外性、嫌いじゃないわ」 微笑み
【ラルゴ】「へえ、立派な仕事してるんだ。子供扱いしてごめんな」 すまなそうに笑いかけます。
【ザザ】「良いってことゴブニャ」少し照れたように >ツバメ、ラルゴ
【ニナ】「しっかりしたお兄ちゃんだな。いろいろと有難う、戻る時は気を付けて」と誇らしげな様子に笑って手を振って。
【ザザ】「旅人さんたちも気をつけるごぶにゃ」>みんなに
【ラルゴ】「ズズによろしく」寝たままなので、ザザに
【アズロ】「またどっかでな^^次は不思議な鰹節味の違う食べ物をご馳走するぜ^^」
【ザザ】「伝えとくゴブニャ」しっかりと頷き、「…まったくズズにも困ったものゴブニャ」(ぶつぶつ
【ツバメ】「ふふふ……仲良くね~」
【ザザ】「それはもちろんゴブニャ!」>深く頷く >ツバメ
【ながれGM】皆さんは特に疲労することもなく、キャラバンに到着します
【ながれGM】では、報酬を渡します。まずは経験点から
【ながれGM】経験値:草原(6)+強い雨(2)=8 200点
【ながれGM】次に報酬です
【ながれGM】茶葉缶×2  特産品小扱いですが、季節限定なので、1つ200ゴールドで売れます
【ながれGM】あ。最後にアーティファクトを。六分儀を使用しました

――――――

セッション時間の話、アーティファクトの話もありました
キャラバンの話が出てからは、報酬を含めキャラバンの話もありました

――――――

【ながれGM】では。セッションはこれにて終了ですが、キャラバンの風景に書くことで物語の解法とします
【pilz】茶葉缶の扱いとかもキャラバンでーという感じでしょうか?
【めーびー】すっかり忘れてた>風景(汗
【アズロ】了解です~でも今日は仕事もあるのでもう寝ますね~
【アズロ】お疲れ様~皆様よい旅を~
【ながれGM】あ、茶葉缶は今売って貰って、全員でお金を分けて貰えると有り難いです
【ツバメ】私もそろそろ寝ます……今日は油断して3時間しか寝てないのさ
【ツバメ】キャラバンで売却日記書いておきますね
【ながれGM】お願いします>Qさん
【ツバメ】それでは、お疲れ様でした、お休みなさい。良い旅を
【pilz】とりあえず今晩は自分も限界ゆえ落ちます… どうも有難うございました!
【pilz】最後色々言えず落ちてて申し訳無く! 反省しきりですが、お疲れさまでした。良い旅を~
【ながれGM】お疲れ様でした。私もそろそろ落ちますね^^;
【ながれGM】では、良い旅をノシ
【めーびー】はい
【めーびー】良い旅をー! 私も限界です
【めーびー】では!
【竜人】アズロさんが退室しました。
【竜人】quartetさんが退室しました。
【竜人】ninaさんが退室しました。
【竜人】ながれGMさんが退室しました。
【竜人】めーびーさんが退室しました。



戻るタイトル



inserted by FC2 system