雨の竜が歌い出して010203

【ながれGM】中に入ると、二匹のコネコゴブリンが濡れた毛を舐めつつ、何やらいっています
【コネコゴブリンA】「……ひどい目にあったゴブニャ」 (HP:8/8 MP:12/12 体d4 敏d8 知d6 精d4 )
【ながれGM】と、余計な物まで…失礼;;
【ラルゴ】はーい。では先ほどと同じく「うは、ひどい目にあった。……っと、先客さんだ。お邪魔していいかい?」
【コネコゴブリンB】「でも、小屋の近くで降ってきたらあんまり濡れずに助かったゴブニャ」
【コネコゴブリンB】「……あにゃ? 旅人さんゴブニャ?」女物の服を着ています。
【コネコゴブリンB】「どうぞゴブニャ」
【ツバメ】「あら、奇遇ね。私も雨宿りよ」 >ラルゴ  「えぇ、私たちも雨宿りさせてもらって構わないかしら?」 >コネコたち
【ながれGM】台詞が前後逆…;;
【ニナ】先程と似たような感じで、扉の前で「失礼、お邪魔してもいいか」
【ラルゴ】「ありがとう」敵意はなさそうなので笑顔で返します>コネコ 「突然だもんなあ、ウェザードに聞いておけばよかったよ」>ツバメ
【コネコゴブリンB】「あにゃ? また、旅人さんごぶにゃ? 旅は道連れ、世は情けって、誰かがいってたゴブニャ」
【ツバメ】「空の機嫌なんてそんなものよ」 >ラルゴ  「ちょっと……大丈夫? 何か痛そうなんだけど」 >ニナ
【ツバメ】そんなもんよ(苦笑 >前後逆
【コネコゴブリンB】「濡れるのは、人もネコゴブリンも嫌のは一緒ゴブニャ! 休むのが良いごぶにゃ」 >全員
【アズPL】ネタに走るべきか
【ラルゴ】「うわ……どうしたんだ、それ?」>ニナ 「そうさせてもらうよ」>コネコ
【ラルゴ】え、もうダッシュしちゃいますか^^
【コネコゴブリンA】(……! 何か感じたゴブニャ…)
【ニナ】泥だらけなので、ちょっと落としてから入ります。「入れてくれてどうも有難う。…ちょっと、年甲斐もなくはしゃいでな…」>ツバメアルゴ
【アズロ】そこそこ雨に濡れぽたぽたと水滴をたらしながら小屋に駆け込み「水も滴るいい男参上!!」
【pilz】ねたってすてきだと、おもいます
【コネコゴブリンA】「旅人さんがいっぱいだゴブニャ!」
【ツバメ】「とりあえず、泥を落とさないと……って、ダレ」 (=_=;) >アズロ
【アズPL】せっかくぬれたんだからやらないといけないと思った、後悔はしない
【ラルゴ】「……都会の人だべかな?(ひとり言のように)」
【コネコゴブリンB】「……いい男ゴブニャ?? ジジにはまけるゴブニャ」袖にもされません…(すいません><
【アズロ】「誰って、そりゃお嬢さん水も滴るいい男だよ?」
【ツバメ】「……少なくとも、私のタイプじゃない」 ツーン
【ニナ】「あ、有難う…。何か拭くものを貸してもらえると助か……っ!」ツバメに申し訳なさそうにしてたら背後で大声が!
【アズロ】「が~ん!!でもそんなクールな君はなかなか素敵だぜ」
【コネコゴブリンB】「……そこの木箱に、毛布やらタオルやら入ってるゴブニャ」と、入り口から少し離れた隅をさして
【ツバメ】「もちろん。これ、使って」 つ『タオル』
【ラルゴ】「都会の人ってすごいな~」
【ながれGM】……と、旅人が次々と集まってきたところで何やら、コネコゴブリンたちは相談をし始めます
【ラルゴ】食い下がれるアズロに素直に感心します。
【ツバメ】「あ、そっちにもあるの? じゃあ、そっちから使わせてもらうわ、ありがと」 >コネコB
【ニナ】振り向くと楽しそうに会話していたから、とりあえず生暖かく見ておこう。
【アズロ】「ジジってのはどいつだ~そいつがこのアズロよりいい男か見てやるぜ~」
【コネコゴブリンB】「気にしないでゴブニャ! それは旅人さんたち用のゴブニャ」
【ながれGM】と、返しつつ、しばらく相談した結果、二匹は頷くと、旅人たちの方を見て、同時に言います
【ニナ】「あ、ここのご主人かな?使わせて貰います。そこの旅人さんも、有難う」がしがしふきふき
【ラルゴ】「コネコと張り合っちゃ、どうかと思うべ」
【ながれGM】の、前に。挨拶などをどうぞ~ (忘れてました…
【アズロ】「ん?なんだジジってのはコネコなのか?」
【コネコゴブリンB】「……? ご主人ゴブニャ? ここは避難後やゴブニャよ?」 >ニナ
【コネコゴブリンB】「そうゴブニャ! ぼくの兄ちゃんゴブニャ!」胸を張って>アズロ
【ラルゴ】ぼくっ娘コネコ!
【アズロ】「なるほどな、そりゃぁ勝てねぇわな^^」
【ツバメ】「あら、自慢のお兄さんなのね。うらやましいわ、私、1人っこだから」 にっこり >こねこB
【コネコゴブリンB】「……そうゴブニャ! 体力がないのが悩みの種だけど、とってもかっこいいゴブニャ」>ツバメ
【アズロ】「なんだ、俺に似てるんじゃないか」<体力がない(獏)
【コネコゴブリンB】「似てないごぶにゃー!!」と、若干泣きつつ、大声で >アズロ
【ツバメ】「性格は、あなたよりもお兄さんの方が良さそうね」
【コネコゴブリンA】「あ、ズズ。ぼくたち自己紹介してないゴブニャ」と、くいくいとBの服を引っ張ります
【ニナ】「そうなのか?それは勘違いを。失礼した」コネコゴブに謝って、お兄さんすきぶりにのほーん。
【ツバメ】だめ、自己紹介のタイミングなくなった^^;
【ラルゴ】ふと、アズロさん以外の名前がわからないのに気づいて「っと、名前もわからなきゃ、話がしずらいや。オレは、ラルゴ・ウィゼルっていうんだ。よろしくな~」
【コネコゴブリンB】「そうゴブニャ!」 >ツバメ
【ながれGM】><、
【ツバメ】サンクスw >ラルゴ
【アズロ】「手厳しいね~」そういいながらも楽しそう笑ってる奴
【コネコゴブリンB】「…ハッ、そうだったゴブニャ…」>A
【ラルゴ】ぐっちゃにしたような気がしないわけでもないです(汗
【pilz】いえいえ、ぐっじょぶです!
【ながれGM】すいません・・・;;
【ツバメ】「私はツバメ。今、キャラバンへ行く途中なの。で、このコは碧刃(アオバ)」 ポケットの中から顔を出している雛 >ALL
【コネコゴブリンB】「ぼくはズズゴブニャ」 アズロ以外に向かって笑顔で
【ツバメ】……嫌われたね(ぁ >アズロ
【アズPL】そういうキャラですからw
【ザザ】「ぼくはザザゴブニャ。すいません、妹が飛んだ失礼をゴブニャ」と、アズロに向かって頭を下げます
【めーびー】ジジと来たら、キキかと思った(笑 >B
【ながれGM】
【アズロ】ザザに「なに、俺のほうが悪いから気にするな^^さっきもいったけど俺はアズロな」
【ニナ】乾かしながらやり取りを聞いていたけど、手を止めて。「ニナ・ローティスだ。私もキャラバンへ向かう途中…で、例に漏れず雨に振られた所」
【ツバメ】ザザ:長兄  ジジ:次兄  スズ:長女  ね、了解
【ザザ】「よろしくゴブニャ」握手を求めます >アズロ
【アズロ】「おう、よろしくな」ハンドシェイク~
【ながれGM】です><
【ザザ】「皆さんもよろしくゴブニャ」>他の人たちにも握手を
【ラルゴ】あとはゼゼとゾゾがいるに違いない(笑
【ながれGM】いませんw
【ラルゴ】残念><
【ラルゴ】握手に応じますよ。コネコと握手は初めての経験♪
【ズズ】「ちょ…ザザ。そんななヤツに握手なんかもったいないゴブニャ」>アズロに握手を求めたのを見て
【ラルゴ】そんなズズにシェイクハンド!
【ニナ】「にくきゅ…いや、何でもない!よろしく」にぎー。
【ズズ】「…あにゃ!?」一瞬驚きますが、素直に応じます
【ラルゴ】「せっせっせ~のよいよいよい♪」に移行します
【アズロ】「意外な高等技術を、やるな」<ラルゴ
【ズズ】「にゃにゃ!!?? 何するごぶにゃ?」ちょっと興味を示します
【ラルゴ】「うちの妹そっくり」と、笑みを隠せません。
【ザザ】「……こほん。皆さん。折り入って頼みがあるのですがゴブニャ」握手が終わって、ちょっと場の空気が和んだところで
【ニナ】ああ、あれってあの後どうするんだったか…と少々真面目に悩み。
【ズズ】「…妹さんもいるゴブニャ?」 >ラルゴ
【ツバメ】「ん? 何かしら?」 >ザザ
【アズロ】「改まってどうしたんだ?」いい加減濡鼠
【アズロ】をやめるためタオルでごしごし
【ザザ】乾いたタオルを取り出し、アズロに差し出しかけたが、拭いたのでやめる
【ラルゴ】「兄も姉も、妹も弟もいるんだよ~」といいつつ、アルプス一万尺。
【ラルゴ】「いいよ、ザザ。聞いてるよ~」と歌いながら遊んでます。
【ズズ】「面白いごぶにゃー♪」>ラルゴ 一緒に遊んでます。ちょっとの間、勝手に動かしてください><、
【ラルゴ】了解♪
【ザザ】ラルゴと一緒に遊んでいるズズを見て、ため息を一つ落とし「……実は、そこの愚妹がなくしたペンダントを一緒に探して欲しいのです」
【アズロ】「いいぞ~」即答
【ザザ】「ゴブニャ」が抜けた…
【ラルゴ】「んー? ズズ、ペンダント落としたのか?」 相変わらず遊んでます。
【ツバメ】「ん~……断る理由はないけれど。どんなペンダント?」
【ズズ】「そうゴブニャ。昨日、ここで遊んで家に帰ったら、なかったゴブニャ」と遊びつつ
【ザザ】「有難うゴブニャ」>アズロ
【ニナ】失くしちゃったの?と遊んでるズズを見て、楽しそうな様子にちょっと和んで 「急いでる訳でもないし、構わないよ」
【ズズ】「木彫りのペンダントゴブニャ。手のひら大のお花の模様ゴブニャ」
【ラルゴ】「じゃあ、みんな協力してくれるって言うから、みんなで探そうな♪」
【二匹】「ありがとうごぶにゃ」
【アズロ】「で、ここでなくしたのか?」
【ズズ】「……たぶん、そうゴブニャ…」自信なさげに
【ザザ】「昨日はここでジジとズズと三人で遊んでいたら、旅人さんが今日のようにやってきて、木彫りのペンダントの作り方を教えてくれたゴブニャ」
【ニナ】「帰り道に落としたってこともあるけど、外は今探しづらいしな…」と、外の様子を伺います。
【ザザ】「終わるまでに半日はかかったら、きっとここにあるに違いないと思う、ゴブニャ…」自信なさそうに
【ラルゴ】「じゃあ、作ったばっかりだったんだ。それは残念だったなあ」ゆっくりと遊びをやめて、頭をなでます。
【ズズ】「うん・・・そうゴブニャ…」頭をなでられて、少し泣きそうに
【ツバメ】「そのペンダントが出来上がってから後の行動を再現していくのが、ペンダントを見つけるには一番確実かもね」
【ニナ】「落とした場所が分かってるなら見つかるさ、大丈夫だいじょぶ」>ズズ
【ながれGM】では、敏捷+知力 目標値:7 で振ってください
【ラルゴ】「それもそうだな、頑張って探してみよう」 ズズを励まして、作った場所へ促します。
【ラルゴ】 [1d8] = (1) = 1 = 1
【ラルゴ】 [1d4] = (4) = 4 = 4
【ラルゴ】見よ、このだめップリ!
【ツバメ】目標値:7  敏捷: [1d8] = (4) = 4 = 4
【ツバメ】知力: [1d6] = (4) = 4 = 4
【ツバメ】8、成功
【ながれGM】早っ
【アズロ】 [1d6] = (1) = 1 = 1
【アズロ】 [1d10] = (4) = 4 = 4
【ツバメ】微妙に、幻の絶好調の余波が(笑
【アズロ】「ん~みつからねぇなぁ」
【ニナ】ツバメの言葉になるほどーと頷きます。「あとは子供の行きそうな…?」 [1d6] = (6) = 6 = 6
【ニナ】見つかってそうですがふりふり [1d8] = (3) = 3 = 3
【ながれGM】少なくとも一人1回ずつお願いします…
【ツバメ】これで全員ですね
【ながれGM】成功したので、見つかりました…(こんなあっさりと…
【ズズ】「うん…えっと、昨日はここで仮眠を取っていたゴブニャ…」ベッドに行って「そしたら、旅人さんが来たのゴブニャ」
【pilz】はんたーだもの み○お 的な感じでしょうか笑
【ツバメ】「うんうん、それで?」 >スズ
【ザザ】「うん。そして、今いる場所で教えて貰ったゴブニャ」 >ツバメ
【ズズ】「……それから…えーと…」少し考え込みます
【ツバメ】「なるほど・・・…問題は、次からね」
【ニナ】「ふむふむ。それにしても、キャラバンが近いと旅人も多いものだなあ」ズズに着いてキョロキョロしつつー。
【ラルゴ】「がんばれ、ズズ」と小声で応援
【ザザ】「……えーと……確か、ズズはできあがった後トイレに行ったゴブニャ…」
【ズズ】「…あ、そうだ! トイレに行った後、またベッドで眠ったんだったゴブニャ」
【ラルゴ】トイレで落としていたら大惨事(笑
【ズズ】とてとてとてと、ベッドの下に行きます
【ズズ】しばらくした後、「……あったごぶにゃー!!」と、手にペンダントを持って出てきます
【ズズ】「有難うゴブニャ! 見つかったゴブニャ」ぺこりと頭を下げます
【ラルゴ】拍手して迎えましょう。ぱちぱちぱち!
【アズロ】一緒に拍手~「よかったな^^」
【ザザ】「皆さんのおかげで見つかったゴブニャ。お礼を言うゴブニャ」と一緒に頭を下げます
【ニナ】「見つかって良かったな」ラルゴが拍手するのを見て、ぱちぱちと
【ツバメ】「もう失くさないようにしないとね」 >スズ
【ズズ】「ありがとうゴブニャ」拍手に少し照れて
【ラルゴ】「良かったなあ、ズズ。ちゃんと首にかけておくんだよ」また撫でます。
【ズズ】「うん! もうなくさないごぶにゃ」>ツバメ
【ザザ】そんな様子を、良いなー。。。と、少しうらやましそうに見てます
【ニナ】「もぐってたけど、埃とかついてないか?」だいじょうぶ?とズズの服をぱたぱたしようと。
【ニナ】ふと自分の足元見ると泥でかぴかぴだけれども。
【アズロ】「お前だってかんがったよな」ザザの頭をぽんぽんと
【ザザ】「…ゴブニャ」照れくさそうに >アズロ
【ラルゴ】あと、ズズに耳打ちします。「アズロだって探してくれたんだ、あとでちゃんと最初の挨拶しなかったの、謝るんだよ」
【ズズ】「うんうん! ごぶにゃ!」>ラルゴ  埃が少しついてますが、昨日寝てるので、綺麗になってます
【ズズ】<ニナ
【ズズ】床は綺麗になっているので、ですね・・・言葉足らず…><
【ズズ】「…うん。謝るごぶにゃ」>ラルゴ  とてとてとアズロに近づき「…ごめんゴブニャ」ぷいっとすぐ、ラルゴの近くに行きます
【ニナ】あれ、案外綺麗?と思って、寝てたと言ってもぐったのを思い出して、狭い所で小さく寝てる様子を思い浮かべて…じたばた。
【ラルゴ】「よぉーし、いい子だ」とズズを高い高いしよう。



戻るタイトル次へ



inserted by FC2 system